久しぶり登場、大澤です。

今回は真面目な話しをしたいと思います。

最近、今の自分の接客対応が大丈夫かと意識する出来事がありました。

それは保険会社の対応ですが、ついこないだ嫁が車同士の事故にあいました。

交差点の事故でしたが、こちらが中央線のある優先道路で相手は一時停止線の道路から一旦停止してからの左右確認ミスで横側に突っ込まれました。
こちらは事故の多い現場なので気をつけて止まっているのを確認して徐行して進んでいた所でした。

1日たち相手の保険会社からTELが入り、いきなり交差点の事故なので過失割合が出ます。いつもやさしい僕もさすがに少しイラついて話しをしてみると、事故現場も見ていない状態で話しも相手からお互い中央線の無い道路と聞いていての進め具合、正直こんなマニュアル通りの対応なら保育園の子供でも出来ると思います。
ちなみに、相手が一旦停止で止まっていてこちらが優先道路でも止まって確認しないといけないまで言われました。

この対応には正直、呆れてしまいました。

最終、1対9の割合になりそうですが、この1割はこんな対応をしてはいけないと思う勉強になったので今後ももっと質の良い対応を心がけて行きたいと思います。

P.S.車はファミリー板金で直しましたが、とても仕上がり良いですよ。みなさんも是非ファミリー板金へ
\(^o^)/